おすすめ記事一覧

新着記事

テスト、入試対策に使える秘策一覧

注目の話題

英単語2000個を2か月以内に覚える英単語増強法「エックス」


無料のレポート形式。有料版もありますが無料でも充分な内容の濃さなのです。もしさらに知りたかったら有料版を試してもいいかも・・・



ひっかけ問題、パラドックス問題
アキレスと亀
不思議な誕生日の確率
初見で必ず間違えるモンティホール問題

勉強の効率を上げるための記事
歯磨きをするように勉強を
ストループ効果を活用する
成績があがるノートの取り方

↓その他の勉強の効率を上げる方法はこちら
ブログランキング・にほんブログ村へ



このエントリーをはてなブックマークに追加
↑ブックマークはこちらから

2012年10月10日水曜日

テスト、入試対策に使える秘策一覧


テストや入試対策に使える情報をまとめました。

アドレスを入力すれば添付ファイルで送られてきます。もちろん無料です。

どれから読んでも構いませんが、上から順番通りに読んだ方が効果は高いと思います。

ところどころ有料情報の紹介がありますが、無視してオッケーです。

対策編
どんなテストや試験にも使える 暗記のコツ

総合編
テストで点が取れるようになる7つの秘訣

当日編
ケアレスミスを減らすコツ~あと1点に泣かないための処方箋~


1 件のコメント:

  1. 題: 矢来の外に逃げられる様にしていた・・・ 
    .
     江戸時代初期の頃のルソン(フィリピン)。
     キリスト教聖職者のルイス・フローレスは、
     長い間、
     現地の人々に布教活動をしていたが、
     それほど成果が上がらないため、
     許可を得て、
     マニラの修道院に来て、
     「祈りと読書」の生活を送っていた。
     その様な時、
     日本で、宣教師が捕えられたというニュースに接した。
     その時、彼は、
     日本に行って同じ様な事をしたいと思った。
     「労苦を重ね、そして、死を味わいたい」と。
     管区長も許可を出し、
     「日本にある聖遺物(殉教した人の死体)を手に入れたい、
    そして、手に入ることを喜んだ」。
     日本は、キリスト教の禁教令が出ていて入国してはいけない
    時代だった。
     管区長もその事は知っていた。
     この頃の長崎奉行は、幕府の方針に厳格と言っていいほど、
    忠実だった。
     幕府の方針は、『棄教をする者の命は奪わない』という方針
    だった。
                (つづく、後はブログに)
    URL: http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009
    URL: http://moppo28.blog.so-net.ne.jp

    返信削除